ボーリングに行きました 続

先週は全日本大学駅伝東洋大学が14位でシード落ちしてしまい、落ち込んでブログを出せませんでした。

先々週の日曜日、小中学校の時の友人とボーリングに行きました。


時は遡り、わたしがブログを書き始めた頃、ボーリングに行った話をアメーバブログの方で出しました。大まかに話すと、3ゲームしてその内の2ゲームの得点が各7点という、散々な結果だった、というものでした。偶然その友人がブログを読んでくれていて、ボーリングに行かないか、と友人に誘われました。その時は日程が合わず、流れたのですが、環境の変化に慣れた8月に改めて誘いました。そこからもまた日程が合わず、流れそうになったのですが友人に合わせてもらえ、行くことができました。


場所は前回と同じく東京ドームシティに行き、そこでご飯を食べ、それから移動したのですが場所がわかりません。その日は東京ドームでイベントがあったらしくドームの周り一帯がスクランブル交差点以上にごった返していました。そこをかき分けて進み、見つけることができたのですが、ご飯を食べたところのすぐそばだったのです!食べ終わって向かう途中にそれらしきものがあったのですが、まさかここではない、と思ってスルーしていたのです。(友人はこの辺りではないか、と言ってくれたのに)

そして到着し、2ゲームしました。

 

いざ始めたのですが、全くピンに当たりません。わたしはあの7点のことが頭によぎりました。5投目くらいまで続き、友人に投げ方を教えてもらいました。つま先をもう少し開かせた方がいいだったり投げるときに手が傾いているだったり。それを修正すると徐々に当たるようになり、とうとうストライクを取りました。そこから何回も試行錯誤しながら、前回より成長したな、と思いました。

一方友人の方は、姿勢がすごく良かったです。プロのような投げ方で、私とは別の競技をしている感じでした。得点も私とは全然違い、とても刺激をもらいました。

 

成人式でまた話したいと思います