2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業式真最中に病気にかかった話

ご覧いただきありがとうございます。 ここ最近胃腸炎で、1週間くらい腹痛と吐き気に襲われています。 そのせいで大学を1週間ずっと休んでしまいただでさえ出席日数で単位が危ないのに、さらに休んでしまう、崖っぷちまで追い込まれました。 どうして本当に調…

大会で走り終わった後の悲劇

ご覧いただきありがとうございます。 高校時代陸上部でしたが、私は走るのがとても遅いです。 本当は最初から5000mを専門にしたかったのですが、あまりにも遅く競技をストップさせられるかもしれなかったので、先生から800mで走れと言われて、それで出場しま…

100回やっても勝ち数3

ご覧いただきありがとうございます。 私は将棋を指します。今も弱く、ようやく定跡本を読み始めた程度の棋力ですが、昔はひどかった…。 小学校1年生のときから指し始めましたが、それ以降10年以上全く強くなりませんでした。 今もよくやるのですが、攻めるこ…

藤井竜王おめでとうございます

藤井聡太竜王、名人位獲得おめでとうございます。 これで羽生善治九段に続いて史上2人目、そして肩書きが竜王名人なのは羽生九段、谷川浩司十七世名人、森内俊之九段、豊島将之九段に続いて史上5人目となりました。 初めてタイトル戦に出場された棋聖戦で渡…