史上稀にみる悲劇の旅行 4完

御覧いただきありがとうございます。

今日は最終日、そして悲劇のクライマックスです。お読み頂けると嬉しいです!

 


東京までの帰りの切符はありましたが、犬山城小牧山城に行くには名古屋で降りなければいけません。

しかしこの切符では途中下車できず、一回降りてしまうと新しい切符を買わなければいけません。

元々持っていた姫路→東京に加えて、姫路→名古屋か、名古屋→東京の切符が必要になります。

もったいないですが、持ってる切符は名古屋から使うことにして、姫路では新しく切符を買うことにしました。

 


しかし9時間後、最後の悲劇の原因になるのでした…。

 


この時点ではは特に悲劇ということはなかったのですが、一時カードを見つけられなかったのです。

結局カードは財布の中にありましたが、これが悲劇の前兆だったのかも知れません…。

 


話を戻してホテルを出て姫路駅で新幹線に乗り込むのでした。

 


そして新幹線内でスマホ犬山城小牧山城までの経路を確認し、普通のポケットに入れたのでした。

 


そして新幹線を降りて、エスカレータに乗って、ポケットに手を入れたとき、あることに気がついたのです。

 

 

 

スマホがない………!!!

 

 

 

これまでスマホはチャック付きのポケットに入れていましたが、この時は普通のポケットに入れてしまったのです!

もしかしたらカバンの奥深くにあるかと思い、確認のためにBluetoothのイヤフォンの電源を入れてみましたが、当然反応しません。

急いで公衆電話で家族に電話し、私はどうするか知らないのですが、スマホの電源とスマホ内に入っている情報をリセットしてもらいました。

 


その後駅の忘れ物承り所に行き、このことを報告しに行きました。そこの駅員の方がとても親切で、私が乗っていた新幹線に連絡していただきましたが、ないと返ってきました。

 


あったら家の方に連絡する、と言われ、その後私は犬山城に向かおうとしました。

 


しかし心はボロボロで、足の甲もボロボロです。行く気力も体力も残っていませんでした…。ですから結局犬山城にも、小牧山城にも行けず、なんのために名古屋に降りたんだ、という気持ちになりました。

そして名古屋駅のレストランで、本来大好物で、滅多に食べられないひつまぶしも味を感じませんでした。

 


そしてスマホが見つかったかと一応聞きに行き、否という返答でした。

 


そして私は、9割の絶望と1割の願望と、残った切符を持って、新幹線に乗り込みました。

 


車内で絶望して爆睡してしまいました。切符を片付けずに……。

 


目が覚めて横を見てみると…切符が1枚、特急券がなくなっていました。しかし乗車券があったのはせめてもの救いでしたが。

恐らく電車の振動で下に落ちてしまったのだと思います。もう災害レベルといってもいいかもしれません。

私は大焦りで紛失再発行所に行きました。

 


そこで、名古屋→東京の特急料金を更に払い、総額は元々予定していた倍になりました。

駅員の方には切符がみつかったら連絡すると言われたのですが、ここで問題があります。皆様、分かりましたでしょうか。

 


払った金額としては名古屋→東京なのですが、私がその区間用として使ったのは姫路→東京の切符だったのです。

 


その違いをうまく伝えることができず、結局その切符が見つかったという連絡も入ってこず、家へと帰りました。

しかし帰ったら、とんでもない幸運が舞い降りてきたのです!

 


東京駅にスマホが届いていたのです!

その後スマホを取りに行き、最後は若干ハッピーエンドで悲劇の旅行の幕が閉じました。

本当に乗務員、駅員の方には感謝してもしきれません!

本当にありがとうございました!!

 

 

 

しばらく私はこの旅行を後悔していました。時期的にも、内容的にも。しかし、それからは、行く前に入念に調べるようになりましたし、物を置く場所も相当注意するようになりました。

何よりもこうやって記事にして、沢山の方々に読んでもらえるようなネタができました。

人生に無駄なことってないんだな、と思いました。

今考えると、行って本当によかったな、と思います!

 


今まで読んでいただいた方々、本当にありがとうございました!!