自信過剰な歌声

カラオケ大会に応募してしまいました。12月に大学の学園祭でカラオケ大会があり、何を血迷ったのか参加することになりました。私はここ5年くらいカラオケショップに行ったことはなく、上手いと言われたことすらありませんでした。スガシカオさんのファンなので、スガさんの歌が歌いたい、という一点で参加を決めました。(自分の歌唱力に過信していたというのもあり)

選曲で、色々歌いたい曲はあったのですが紆余曲折あり、人が知っている曲の方がいいと思い、progress (kokua名義)にしました。そして一緒に出る友人と、もう1人誘い、3人で5年ぶりにカラオケに行きました。

そこで現実を知り、気分はドン底に落ちました。私は歌った全ての曲において90点どころか、80点すら取ることができなかったのです。一方でカラオケに出る友人は最高92点平均87〜90点くらいで、もう1人の友人も80点台を何回か出していました。

これならば参加しないようにしようと思いましたが、その週の金曜日にもう一度カラオケに行きました。そして80点台を3〜4回出すことができました。

そこから何回もカラオケに10時間ほど居座り休憩なしで歌い続け、そのおかげで点数も伸びてきました。
そして昨日、上の音程表を凝視しながら歌ったら、progressで88点を叩き出し、また別の曲では杏子さん(作詞作曲スガシカオさん)の
Happy birthday で最高の89.964点を出しました。それ以外にも80点台後半を何回も出しました。しかし90点を取れず悔しくなり、本番では90点を取りたいと思います。