史上稀にみる悲劇の旅行1

御覧頂きありがとうございます。

今日から私が大失態をおかした数年前に近畿の城旅行した話をしようと思います。

※お城自体の感想ついてはいつかするかもしれません。

 


私は幼稚園の頃からお城が好きで、今までに60回くらいお城に行きました。それで今回は一人で行こうと思い、年末に旅行をしました。まあそれが最初から最後までとてもドタバタで、まぁまぁ酷い話です。良かった読んで頂けると嬉しいです!

 


私は昔から計画はするが滅多に実行しないです。旅行についても3ヶ月前に計画しても、1週間前に破棄するような性格で、家族から呆れられています。

そんなこんなで100回に1回位で当たったのがこの旅行です。予約取るまで悩みましたが。

 


今回の旅行では彦根、安土、明石、赤穂、姫路の順で行こうと思っていました。まさかそれがあんなことになるとは...。

 


それは置いといて、今回は前準備の話をします。

 


まず1つ目、ホテルです。予約をしていたのですが、そのうちの1つがなんと割引が効かなくなってしまったのです!なんとか両親にゴネて、いかせてもらいました。(因みに半額は自分で出すという約束でした)しかしこのときから悲劇はもう始まっていたのです!(ほとんど自分のせい)

 


つぎに旅行の前々日、私は陸上部で長距離をしていましたが、年内最終日でした。何を血迷ったか、すぐに旅行に行かなければ行けないのに、8000mのタイムトライアルをしてしまったのです!

部活が終わったあとに塾に行ったのですが、その帰りで、早くも右足の甲に痛みを感じたのでした。

次の日は一日中治療してもらったのですが、治ることはなく、そのまま旅行へと向かうのでした...。

 


次に続く